Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

6日目『ミニミニ大作戦』

こんにちは!今回は6日目ですが、ブログは始めて一週間目です!

 今回紹介するのは、2003年に公開された犯罪映画ミニミニ大作戦です。

(原題:The Italian Job)

f:id:Blood0816:20180807124547j:plain

視聴先:Netflix

 

ストーリーの冒頭は?

 プロフェッショナルを集めたチームで、マフィアから金塊を奪った。しかし、チームには裏切り者がいて、一人で根こそぎ金塊を奪っていった。

 生き残ったメンバーに新たな一人を迎え、そいつに復讐をしにいく。

 

なぜこの映画を選んだ?

 ある日、私の友人がNetflixに加入したときに、お互いドラマや映画を紹介しあい、そのときにオススメされたのがきっかけでした。

 

好きなシーンは?

 冒頭でインパクトを与えたシーンを、状況を変えて終盤でもう一度する演出が結構好きなんですが、この映画でも例に漏れずそういうシーンが好きです。あまり言うとネタバレになるので控えますが。

 しかし、直後の「いや、見たいわ!」ってセリフは流石にやりすぎ感は覚えました…

 

評価は?

 私の評価は、☆☆☆★★です。

 めちゃくちゃ面白い!というわけでもなければ、全く面白くないということもなく、当に可もなく不可もないといった評価でした。