Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

8日目『13日の金曜日』

こんばんは!今日は8回目の更新です。

今回紹介するのは、2009年に公開されたホラー映画13日の金曜日です。

(原題:Friday the 13th)

f:id:Blood0816:20180809221913j:plain

視聴先:Netflix

 

なぜこの映画を選んだ?

 Dead by Daylight や フライデー・ザ・サーティーンスなどの殺人鬼が出てくるゲームがちょっと前から人気でしたので、元ネタの映画を観ておきたいと思いました。

 

ストーリーの冒頭は?

 時代は1980年、場所はクリスタルレイク。日にちはもちろん13日の金曜日(調べてみた結果、1980年の13日の金曜日6月のみでした)に返りうちにあった母の仇に、現世に蘇ったジェイソンによって若者たちが悲劇に見舞われる!

 

好きなシーンは?

 黒人一人で仲間を助けにいき、ジェイソンにおそわれ逃げるときに、ジェイソンの投げた斧が綺麗に弧を描き刺さるシーンは良いシーンとは言えませんが、少し気持ちよかったので好きです。

 後は、フライデー・ザ・サーティーンスが元ネタとして使っているのがわかるシーンは割と好きです。

 

評価は?

 私の評価は、☆☆☆☆★です!

 王道中の王道であるスプラッタ・パニックホラー映画で、期待していたものがみれてよかったです!

 ただ私は、ホラーは好んで見ますが、グロテスクなシーンは苦手なので終始目を覆いたくなるシーンもありましたが、そういうのが好きな方にはオススメの映画です!