Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

14日目『バットマン ビギンズ』

こんばんは!今回で二週間になる14回目の更新です!

今回紹介するのは、2005年に公開された、私の大好きなアメコミヒーロー映画バットマン ビギンズです!

(原題:Batman Begins)

f:id:Blood0816:20180815234354j:plain

視聴先:Amazonプライム・ビデオ

 

評価は?

 今回は先に評価をさせて貰います。この映画を何回も観て大好きだからです。つまり、評価は☆☆☆☆☆です!なんなら☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆です!

 

話のあらすじは?

 ブルース・ウェインは家族とオペラを見に行った。彼は劇の内容が怖く感じ、劇の途中に家族で抜け出した。しかし、路地裏では浮浪者チルが待ち構えていた。彼の凶弾によって、ウェイン夫妻は射殺されてしまう。

 ブルースはその悲劇を受け、犯罪者の恐怖の対象になるバットマンになる。

 

この映画の好きなところは?

 主人公ブルースが、バットマンになるまでを1時間かけて、ゆっくり丁寧に描写しているところがとても高評価したいところです。バットマンを全く知らない人は勿論、バットマンが好きな人でもとても楽しめます。

 バットマンは、シリアスな話にも追求していきますが、執事のアルフレッドを主軸にジョークがちょくちょく出てきて笑わせてくれます。

 他にも、この映画シリーズはBGMがとても素晴らしく、雄大で、格好良いです。

 

好きなシーンは?

 好きなシーンを全て挙げるとキリがないので絞りますが、バットスーツのメイキングは、男の子にはたまらないと思います。ただの黒ずくめの姿から、段々と私たちの知るバットマンの姿になっていくのは、格好良さの極みすぎて言葉になりません。エモいです。

 そして、スーツが完成してから初のヒーロー活動、このシーンは外せません。バットマンについては、別の記事にしてまとめたいと考えていますが、簡単にいうなら”恐怖を味合わせる”ことで戦うヒーローです。なのでこの最初の戦闘シーンは、ここだけ見た人にはホラー映画かと思わせるほどの描写をします。もし、このヒーローが敵だったら…。しかし、こんなヒーローが味方にいてくれる、その心強さを感じさせてくれます。

 

最後に

 この映画は、バットマンを知る上で本当に面白い映画です。今までの映画紹介のなかでも一番おすすめしたいものですので、ぜひ観てみてください。そして、バットマンファンになってください!