Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

27日目『カンフー・パンダ』

こんばんは!今回は27回目の更新です。

今回紹介するのは、2008年に公開された映画『カンフー・パンダ』です。

(原題:Kung Fu Panda)

f:id:Blood0816:20180828230133j:plain

(視聴先:Netflix

何故この映画を選んだ?

 この映画を観たのは小学生のときでした。休日に友人たちと観たのを今でも覚えています。2作目3作目がNetflixにあったので、それも合わせて、またこの映画を見ようと思ったのが選んだきっかけです。

話のあらすじは?

 パンダのポーは、親にラーメン屋を継ぐことを強く勧められていた。ただ、彼はカンフーに興味を惹かれていて、特に5人の精鋭 マスターファイブが大好きだった。彼らの中の一人が、ついに伝説の”龍の戦士”になることを聞きつけ、彼は急いで寺に向かう。

好きなシーンは?

 ポーには普通の訓練は無理だと悟ったレッサーパンダのシーフー老師が、彼専用の訓練で鍛え上げるシーンです。特に、修行の成果を見るために、彼に「自由に食べなさい」と肉まんを目の前に出すシーンは、この映画の象徴的なシーンで、とても魅力的でした。

この映画の好きなところは?

 まず挙げるのは、テンポの良さです。ワンシーンが長すぎず、シリアスになりすぎないようにコメディ要素も散りばめていて、とても観やすいのがこの映画の良さだと思います。

 もう一つは、今作のラスボス。ユキヒョウのタイ・ランのセリフがとても格好良いのが良かったです。父の愛ゆえに道を踏み外してしまった彼は、怒りの中にも彼の本心が混じり、少しうるっとさせるのが良かったです。

 

評価は?

 私の評価は、★★★★★です。子供向け映画と思って侮るなかれ!

 カンフーアクションは、他の実写にも負けない。いいえ、アニメーションだからできる最高の動きに、コミカルなストーリー。本当に良い映画でした。