Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

28日目『カンフー・パンダ2』

こんばんは!今回は28回目、四週間目の更新ですね!

今回紹介するのは、2011年に公開された映画カンフー・パンダ2』です。

(原題:Kung Fu Panda 2)

f:id:Blood0816:20180829232946j:plain

(視聴先:Netflix

何故この映画を選んだ?

 前作「カンフー・パンダ」が思ってた以上に面白かったので、この2作目に限らず、このシリーズを全て見たいと思ったのがきっかけです。

話のあらすじは?

 前作で龍の戦士となったポーは、里の警護をしながら日々修行をしていた。ある日、金属目当ての盗賊たちが里を襲ったとき、悪党の印に目を奪われたポーは、悪党の一撃を受けてしまう。ポーはその印に見覚えがあった。

好きなシーンは?

 ポーが自身の産まれについて疑念を抱いたとき、彼のお父さんは軽い問答のあと、素直に彼が養子だと認めました。その後のシーンが私は好きです。

 遠い場所にいる、強い悪党を倒しに行くとポーは伝えました。ですが、ガチョウの父親は、心配になり、ポーを引き止めるときにいいました。

 

 ポー:カンフーがなかったら、僕は一体何なの?

 父親:わしの息子だ。

 

 ポーの難しくも思える質問に、父親は即答しました。彼が真に自分の子だと思っていることを表す、非常に良いシーンだったと思います。

 

 このことを知ったマスター・タイガーの反応や、悪の親玉を倒したあとの再開するシーンも、とても良いシーンだと思います。3作目への伏線も気になるところですが、つづきは本編をみてください。

 

評価は?

 私の評価は、★★★★☆です。

 前作の素晴らしさを鑑みると、今作は少し面白さが少なく感じたのでこの評価です。ですが、3作目に繋げるための良い伏線張りシナリオだったのでないかと思うと、十分面白かったと思うので、次回作に期待です。