Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

3日目『GODZILLA』

こんばんは。今日は3日目の更新です。

今回紹介するのは、2014年に公開された『GODZILLA ゴジラ』です。

(原題:Godzilla)

f:id:Blood0816:20180804232822p:plain

視聴先:Amazonプライム・ビデオ

ストーリーの概要は?

 15年前にメルトダウンが起きた。それ以来、父親は日本に残り日夜を問わず、そのことを調べ始めた。父の話はタダの陰謀論か何かだと聞き流していたが…

 

なぜこの映画を選んだ?

 もともとは最近Amazonプライム・ビデオに追加された、「シン・ゴジラ」を観ようと思っていましたが、そういえば2014年版は観ていなかったなと思ったのが発端です。98年版も観ていませんでしたが”マグロ食っている様なやつは…”と思ったのでw

 

一押しシーンは?

 この映画の良いシーンはたくさんあったのですが、ゴジラが来たときの津波のシーンやパラシュートで降下したパイロットと電磁パルスでやられた戦闘機のシーン、なにより怖かったのは、電力で回復したモノレールとその行き先は…というシーンでした。

 そして一番私が盛り上がったのは、ために溜めた後のゴジラの光線でした。やはりあれがあってこそのゴジラ映画だなと。あれは実に映画館で観たかったです。

 

評価は?

 私の評価は…もちろん☆☆☆☆☆です!

 私の映画紹介で初の星5つです。ひさしぶりに観た怪獣映画でとても楽しめました!

 明日予定してるシン・ゴジラも楽しみです!

 

 今回は公開が次の日になってしまい、すみませんでした。