Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30日目『300 <スリーハンドレット>』

こんばんは!ついに最終日、30回目の更新です。 今回紹介するのは、2006年に公開された映画『300 <スリーハンドレット>』です。 (原題:300) (視聴先:Netflix) 何故この映画を選んだ? 一時期、歴史上の人物を紹介する動画にハマっていた頃がありまし…

29日目『カンフー・パンダ3』

こんばんは!今回は29回目の更新です。 今回紹介するのは、2016年に公開された映画『カンフー・パンダ3』です。 (原題:Kung Fu Panda 3) (視聴先:Netflix) 何故この映画を選んだ? シリーズの1と2を見ましたので、最新作の3を見ようと思っていまし…

28日目『カンフー・パンダ2』

こんばんは!今回は28回目、四週間目の更新ですね! 今回紹介するのは、2011年に公開された映画『カンフー・パンダ2』です。 (原題:Kung Fu Panda 2) (視聴先:Netflix) 何故この映画を選んだ? 前作「カンフー・パンダ」が思ってた以上に面白かったの…

27日目『カンフー・パンダ』

こんばんは!今回は27回目の更新です。 今回紹介するのは、2008年に公開された映画『カンフー・パンダ』です。 (原題:Kung Fu Panda) (視聴先:Netflix) 何故この映画を選んだ? この映画を観たのは小学生のときでした。休日に友人たちと観たのを今でも…

26日目『雲の向こう、約束の場所』

こんばんは。今回は26回目の更新です。 今回紹介するのは、2004年に公開された映画『雲の向こう、約束の場所』です。 (視聴先:Netflix) 何故この映画を選んだ? 前回と同じく、新海誠ファンの友人にオススメされたので観てみました。ちなみにこの映画は、…

25日目『彼女と彼女の猫』

こんばんは!今回は25回目の更新です。 今回紹介するのは、2016年に公開された映画『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-(完全版)』です。 (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? 新海誠ファンの友人にオススメされたからです。新海誠監督の恋愛モノは…

24日目『聲の形』

こんばんは!今回は24回目の更新ですね。 今回紹介するのは、2016年に公開された映画『聲の形』です。 (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? 観ようと思った経緯の一つは、漫画を途中まで読んでいたことです。もう一つは、地上波で流れてネタバレを食…

23日目『ドント・ブリーズ』

こんばんは!今回は23回目の更新です。 今回紹介するのは、2016年に公開されたホラー映画『ドント・ブリーズ』です。 (原題:Don't Breathe) (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? この映画が公開されたときは、まだ一人で映画館に行くのに抵抗があ…

22日目『インターステラー』

こんばんは!今回は22回目の更新です。 今回紹介するのは、2014年に公開されたSF映画『インターステラー』です! (原題:Interstellar) (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? 前回紹介した『言の葉の庭』は、上映時間が46分と非常に短いものでした…

21日目『言の葉の庭』

こんばんは!今回は21回目、つまり三週間目になる更新ですね! 今回紹介するのは、2013年に公開されたアニメーション映画『言の葉の庭』です! (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? 本日、中学時代の友人と久しぶりに遊びまして、そのときにオススメ…

20日目『マッドマックス』

こんばんは。今回は20回目の更新です。 今回紹介するのは1979年に公開された映画『マッドマックス』です。 (原題:Mad Max) (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? 3年前に新作の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が公開されました。その映画…

19日目『ダーティハリー』

こんばんは!今回は19回目の更新です。 今回紹介するのは、1971年に公開された映画『ダーティハリー』です。 (原題:Dirty Harry) (視聴先:Amazonプライム・ビデオ) なぜこの映画を選んだ? ダーティハリー症候群。この言葉は「ダーティハリー」という…

18日目『エクスティンクション 地球奪還』

こんばんは!今回は18回目の更新ですね。 今回紹介するのは、今年の7月末にNetflixで公開されたスリラー映画『エクスティンクション 地球奪還』です! (原題:Extinction) (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? バットマンシリーズはアメコミ作品で…

17日目『スタートレック』

こんばんは!今回は17回目の更新です。 今回紹介するのは、2007年に公開されたSF映画『スター・トレック』です! (原題:Star Trek) (視聴先:Netflix) なぜこの映画を選んだ? これは以前聞いただけの話なのですが、海外ではこの「スター・トレック」シ…

16日目『ダークナイト ライジング』

こんばんは!今回は16回目の更新です。 今回紹介するのは、ダークナイトシリーズの最終章をかざる2012年に公開されたアメコミ映画『ダークナイト ライジング』です! (原題:The Dark Knight Rises) (視聴先:Amazonプライム・ビデオ) 評価は? 私の評価…

15日目『ダークナイト』

こんばんは!今回は15回目の更新と共に8月16日を迎えました! 8月16日がなんなの? 私事ではございますが、今日は私が19歳になった誕生日です。このブログもいつまで続くかはわかりませんが、ぜひとも来年のこの日までは続けていきたいと思います。 では、気…

14日目『バットマン ビギンズ』

こんばんは!今回で二週間になる14回目の更新です! 今回紹介するのは、2005年に公開された、私の大好きなアメコミヒーロー映画『バットマン ビギンズ』です! (原題:Batman Begins) 視聴先:Amazonプライム・ビデオ 評価は? 今回は先に評価をさせて貰い…

13日目『オーシャンズ13』

こんばんは!今回は13回目の更新です。 今回紹介するのは、2007年に公開された犯罪映画『オーシャンズ13』です! (原題:Ocean's Thirteen) 視聴先:Netflix なぜこの映画を選んだ? 語るまでもないですが、前作と前々作を観たのでこれも観ることにしました…

12日目『オーシャンズ12』

こんばんは!今回は12回目の更新です。 今回紹介するのは、2004年に公開された犯罪映画『オーシャンズ12』です! (原題:Ocean's Twelve) 視聴先:Netflix なぜこの映画を選んだ? 前回、前作の『オーシャンズ11』を視聴したので、続編となる本作も観たいと…

11日目『オーシャンズ11』

こんばんは!今回は11回目の更新です。 今回紹介するのは、2001年に公開された犯罪映画『オーシャンズ11』です! (原題:Ocean's Eleven ) 視聴先:Netflix なぜこの映画を選んだ? 最近この映画のリブート作品『オーシャンズ8』が公開されました。興味があ…

10日目『ネイキッド』

こんばんは!今回は記念すべき10回目の更新です! 今回紹介するのは2016年にNetflixで公開された映画『ネイキッド』です! (原題:NAKED) 視聴先:Netflix なぜこの映画を選んだ? 去年Twitter上で話題になったことでこの映画を知りました。それ以来いつか観…

9日目『サイレンス』

こんばんは!今日は9回目の更新です。 今回紹介するのは、2016年に公開(日本では配信のみ)された殺人鬼ホラー映画『サイレンス』です。 (原題:Hush) 視聴先:Netflix なぜこの映画を選んだ? 前回「13日の金曜日」を紹介しましたが、正直ジェイソンが強すぎ…

8日目『13日の金曜日』

こんばんは!今日は8回目の更新です。 今回紹介するのは、2009年に公開されたホラー映画『13日の金曜日』です。 (原題:Friday the 13th) 視聴先:Netflix なぜこの映画を選んだ? Dead by Daylight や フライデー・ザ・サーティーンスなどの殺人鬼が出てく…

7日目『TAU/タウ』

こんばんは!今日で一週間目の更新です! 今回紹介するのは、今年配信のNetflix限定のSF映画『TAU/タウ』です! (原題:Tau) 視聴先:Netflix ストーリーの冒頭は? 主人公である女性ジュリアは、スリで盗んだものを換金して生活をしていた。彼女は帰宅後、…

6日目『ミニミニ大作戦』

こんにちは!今回は6日目ですが、ブログは始めて一週間目です! 今回紹介するのは、2003年に公開された犯罪映画『ミニミニ大作戦』です。 (原題:The Italian Job) 視聴先:Netflix ストーリーの冒頭は? プロフェッショナルを集めたチームで、マフィアから…

5日目『ラ・ラ・ランド』

こんにちは。今日は5日目の更新です。 今回紹介するのは、去年の2016年に公開されたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』です。 (原題:LA LA LAND) 視聴先:Amazonプライム・ビデオ 話のあらすじは? 自分の店を持とうと夢見るピアニストと本物の女優を夢見…

4日目『シン・ゴジラ』

こんばんは。今回は4回目の更新です。 今回紹介するのは、待ちに待った『シン・ゴジラ』です。 視聴先:Amazonプライム・ビデオ ストーリーの冒頭は? 東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出された。最初は火山によるものだと考えられたがそうではなかった。それ…

3日目『GODZILLA』

こんばんは。今日は3日目の更新です。 今回紹介するのは、2014年に公開された『GODZILLA ゴジラ』です。 (原題:Godzilla) 視聴先:Amazonプライム・ビデオ ストーリーの概要は? 15年前にメルトダウンが起きた。それ以来、父親は日本に残り日夜を問わず、そ…

2日目『オデッセイ』

こんばんは!2日目の更新です。 急遽予定を変更にしまして、今回紹介するのは2016年に公開されたサバイバル映画『オデッセイ』です。 視聴先:金曜ロードショウ ストーリーの概要は? 火星探査中に急に現れた嵐に巻き込まれ、彼は一人火星に取り残された。…

1日目『大脱出』

こんばんは!今回は記念すべき1回目の更新です。 今回紹介するのは、2013年に公開された脱獄系映画の『大脱出』です。 この映画は現在(8/2)Netflixで公開されています。 ストーリーの概要は? 自ら刑務所から脱獄し、保安性を確かめるセキュリティ・コンサル…