Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

16日目『ダークナイト ライジング』

こんばんは!今回は16回目の更新です。

今回紹介するのは、ダークナイトシリーズの最終章をかざる2012年に公開されたアメコミ映画ダークナイト ライジング』です!

(原題:The Dark Knight Rises)

f:id:Blood0816:20180817200715j:plain

(視聴先:Amazonプライム・ビデオ)

 

評価は?

 私の評価は、やっぱり☆☆☆☆☆です!

 前作『ダークナイト』の終わり方は素晴らしいものでしたが、本作の終わり方はそれ以上に美しく、この映画シリーズを綺麗に終わらせていたのでこの評価です!

 

話のあらすじは?

 ハービー・デントの死から8年、ゴッサムはデント法の成立により、不正やマフィアのはびこりを根絶させた。バットマンはその身を隠し、街は平穏な日々を得ていた。しかし、そんな街にもう一人のマスクの男ベインの魔の手が迫る!

 

好きなシーンは?

 この映画のもっとも推したいシーンは、やはりラストですね。オートパイロットの話は若干こじ付け感がいなめませんが、すべてが終わり、一度地の底に落ちたバットマンが、英雄として昇華(=rises)されるところは、今までにまいた伏線を見事に回収されていて、本当に素晴らしかったです!