Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

25日目『彼女と彼女の猫』

こんばんは!今回は25回目の更新です。

今回紹介するのは、2016年に公開された映画『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-(完全版)』です。

f:id:Blood0816:20180826233949j:plain

(視聴先:Netflix

なぜこの映画を選んだ?

 新海誠ファンの友人にオススメされたからです。新海誠監督の恋愛モノは少し苦手だと伝えたところ、これをオススメされました。

話のあらすじは?

 ルームシェア相手がいなくなった彼女は、猫のダルと一緒に一人暮らし?をする。そんな日常を猫視点で見せるお話。

好きなシーンは?

 日常の一節一節を、猫視点の解釈で考えているシーンは面白かったです。特に、言葉はわからなくても、意思は通じてるんだと思う!って言いながら間違えてたり、お腹がすくのは一緒のタイミングだったりと、とてもホッコリできて面白かったです。

 

評価は?

 私の評価は、★★★☆☆です。

 星4をあげたいような、でもなんか足りないような、でも面白くないことはない。短編映画とは言っても、流石に27分では見応えがないと思い、まあ普通の映画だな と思ったのでこの評価です。