Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

21日目『言の葉の庭』

こんばんは!今回は21回目、つまり三週間目になる更新ですね!

今回紹介するのは、2013年に公開されたアニメーション映画言の葉の庭です!

f:id:Blood0816:20180822234059j:plain

(視聴先:Netflix

 

なぜこの映画を選んだ?

 本日、中学時代の友人と久しぶりに遊びまして、そのときにオススメされたのがこの映画でした。しかし、本音を言うなら時間が無かったからです。

 

話のあらすじは?

 高校生のタカオは、雨の日の1限目をいつもサボっていた。ある日、雨が降っていたのでいつもの公園でサボろうとしたら、先客であるユキがいた。ちょっとした会話の後、彼女は短歌を一つ歌って去って行ってしまった。それから雨の日は必ず、その公園でユキと会うこととなった。

 

好きなシーンは?

 やはり最初に歌われた短歌の意味がわかるシーンです。見どころというか、2番目に盛り上がるシーンなので当たり前といってはなんですが、彼女がなぜそこに居たか というのをしっかりと視聴者に納得させる良いシーンでした。

 

評価は?

 私の評価は、★★★★☆です。

 まず一言で感想をいうなら ” 新海誠だなあ ” です。

 新海誠監督は、こういうのが好きなんだなっていうのがハッキリわかる、ある意味面白い映画でした。同じ新海誠の映画で『君の名は』が面白かったという人は、絶対楽しめる映画です!