Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

24日目『聲の形』

こんばんは!今回は24回目の更新ですね。

今回紹介するのは、2016年に公開された映画聲の形です。

f:id:Blood0816:20180825223458j:plain

(視聴先:Netflix

なぜこの映画を選んだ?

 観ようと思った経緯の一つは、漫画を途中まで読んでいたことです。もう一つは、地上波で流れてネタバレを食らう前に観ておきたいと思ったので、これを選びました。

 

話のあらすじは?

 小学校にある転校生が来た。彼女は耳が聞こえなかった。主人公の将也は彼女をイジメてしまう。彼女が転校した後、イジメの矛先は自分に向かってくるとも知らずに。

 高校生になり、アルバイトを始めた彼は、親に払わせた賠償金と転校生に会ってから、自殺をしようするが…

 

好きなシーンは?

 高校生になって、初めてできた友達 永束くんの顔から❌が剥がれるシーンです。そもそも、人の顔に❌がついてるという描写が斬新でしたが、それが剥がれるのはとても感動的なシーンでした。その後も永束くんは、本当の親友になる一番好きなキャラです。

 

評価は?

 私の評価は、★★★★☆です。

 映画自体は本当に感動的で、面白い映画でした。しかし、何と言っても最初の20分が、観ていると心に来るものがありすぎたので、この評価です。

 単にイジメがダメという話ではなく、コミュニケーションを取り方とかを考えさせられる、いい作品でした!