Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

5日目『ラ・ラ・ランド』

こんにちは。今日は5日目の更新です。

今回紹介するのは、去年の2016年に公開されたミュージカル映画ラ・ラ・ランドです。

(原題:LA LA LAND)

f:id:Blood0816:20180806144945j:plain

視聴先:Amazonプライム・ビデオ

話のあらすじは?

 自分の店を持とうと夢見るピアニストと本物の女優を夢見る二人が、お互いだんだんと惹かれていくストーリー。

 

なぜこの映画を選んだ?

 ゴールデングローブ賞を多数取得し、有名で面白いと聞いた映画がAmazonプライム・ビデオに追加されたと聞いたのでこれを選びました。

 

好きなシーンは?

 今まで人生が変わる、終盤の逆転劇のシーンはとての素晴らしいものでした。他にも、歌とダンスのミュージカルシーンは面白かったです。

 

評価は?

 私の評価は…残念ながら☆☆★★★です。

 私が今までミュージカル映画を見なかったせいか、この映画の面白みを感じられませんでした。なので、この評価です。歌とダンスは素晴らしく面白かったですが、余韻が長すぎて少し退屈に私は感じてしまいました。ただ最後の30分は、うっとりするような、でも良いスピード感で楽しめました!

 ジャズとミュージカルの好きな方、ジャズが嫌いな方にも見て欲しい映画でした。