Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

11日目『オーシャンズ11』

こんばんは!今回は11回目の更新です。

今回紹介するのは、2001年に公開された犯罪映画オーシャンズ11です!

(原題:Ocean's Eleven )

f:id:Blood0816:20180812224356j:plain

視聴先:Netflix

 

なぜこの映画を選んだ?

 最近この映画のリブート作品『オーシャンズ8』が公開されました。興味があったのですが、それがシリーズ物の四作目と知ったので、この映画シリーズの一作目を観てみたいと思い選びました。

 

話のあらすじは?

 主人公ダニー・オーシャンは、窃盗罪で4年間服役していた。仮出所で出てきた彼は、彼の友人であるラスティ・ライアンに会い、彼の次の窃盗計画を話した。それは、ラスベガスの3大カジノの金が集まる巨大金庫を襲う話しだった。

 

好きなシーンは?

 やはり強盗映画の見せ場である、犯行のタネ明かしのシーンが一番面白かったです。それまではしっかり計画していたシーンを丁寧に見せていたので、終盤で隠された演出があってとても楽しめました。

 

評価は?

 私の評価は、☆☆☆★★です。

 終盤の犯行シーンや、それまでの犯行計画のシーンはとても面白かったのですが、メンバーの紹介、計画シーンの合間が少し長くて退屈感を覚えたのでこの評価です。