Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

18日目『エクスティンクション 地球奪還』

こんばんは!今回は18回目の更新ですね。

今回紹介するのは、今年の7月末にNetflixで公開されたスリラー映画『エクスティンクション 地球奪還』です!

(原題:Extinction

f:id:Blood0816:20180819232152j:plain

(視聴先:Netflix

 

なぜこの映画を選んだ?

 バットマンシリーズはアメコミ作品ではありますが、かなりリアリティー志向で作られた映画だったので、もう少しSF感の強い映画がみたいなと思い選びました。

 

話のあらすじは?

 彼はいつも不眠症に悩まされていた。いつも悪夢を見るからだ。その夢の内容は、空から強い光とともに、地球外生命体が迫ってくるというものだった。だが彼は、それをただの夢だと信じれなかった。

 

好きなシーンは?

 これに関しては本編を観てください!と強く言いたい。私の好きなSF物は「なぜ地球外生命体が襲ってくるのか」を明確に描いているものです。今回の映画は疑問の答えを打ち明ける、そのシーンに私は驚愕しました。

 

 ええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?そんなんありかよ!!!

 

ってリアルに嬉しい悲鳴をあげました。これに関しては本当にネタバレなしに観てもらいたいので、ぜひ観てください。そして感想をコメント欄に書いていただけると嬉しいです。

 

評価は?

 私の評価は、☆☆☆☆☆です!

 単発もののSF映画に求めていたもの、それがこの映画には十分あって、とても楽しめたのでこの評価です!