Diary of Bloo-D

自身の日記代わりのブログです。Netflixを中心にAmazonプライム・ビデオなどで観た映画などのレビューや、その日あったことなどを書くつもりです。

9日目『サイレンス』

こんばんは!今日は9回目の更新です。

今回紹介するのは、2016年に公開(日本では配信のみ)された殺人鬼ホラー映画『サイレンス』です。

(原題:Hush)

f:id:Blood0816:20180810212122j:plain

視聴先:Netflix

 

なぜこの映画を選んだ?

 前回「13日の金曜日」を紹介しましたが、正直ジェイソンが強すぎてちょっとう〜んと思ったので、他の殺人鬼ホラーをみたいなと思いこれを選びました。

 

話のあらすじは?

 耳が聞こえない主人公マディーは人気のない森の一軒家に住んでいた。ある日、彼女の友人が本を返しにきた。そしてその夜、友人が戻ってきた…血まみれの状態で………

 

この映画の良いところ、好きなところは?

 この映画の好きなところは、何と言っても殺人鬼のサイコパス感が凄い!

 友人が助けを乞い、それに気づかない主人公に対して”もしかしてこいつは耳がきこえないのか?”と観察するために、わざと音を出して確かめるところは、とても恐ろしいシーンでした。

 

好きなシーンは?

 主人公が殺人鬼に立ち向かう決意を固めるシーンです。逃げられないと察し、殺人鬼を煽りたて、殺人鬼の特徴をメモに残します。包丁を手に奥の部屋で待ち構えるのはとても格好良く、良いシーンでした。

 

評価は?

 私の評価は、☆☆☆☆☆です!

 ジェイソンのような殺人鬼のスーパーパワーが怖い映画もありますが、この映画は前述の通りサイコパス感が恐ろしく、これぞホラーと思えたいい映画だったので、この評価にしました。